*Cocochi* 

ここちよい暮らし
 私のスローライフ 〜 リネン、ラベンダー、キャンドルの灯、ボサノバ、犬と猫・・・
ゆっくりの更新ですが、どうぞよろしくおねがいします(^ー^)


| - | | - | - | |
ブックシェルフ完成!(^o^)〜パイン材でDIY
ブックシェルフが完成しましたヽ(^o^)丿

ブックシェルフ(本棚)〜パイン材でDIY

背板と本体の間にすき間(左側)ができてますね〜汗
シロウトの私が初めて作ったものですから、多少のことは仕方ないかな(*^▽^*)
これ以上すき間が広がらないよう、壁にピッタリと押し付けて置くことにします(笑)

木などの自然素材に触れると何となくほっとします。
わがやにはパインの家具がいくつかありますが、使い込むうちに色が変化し、傷ができたりして、だんだんと古くなってきても、それが味わいになって、ますます愛着を感じてしまうんですよね〜(^m^)
まだ真新しい感じのするこのブックシェルフも、そのうち、だんだん落ち着いた色合いになり、わがやの風景になじんで行ってくれることと思います。楽しみ♪
| ハンドメイド/DIY | 20:40 | comments(1) | trackbacks(0) | |
ブックシェルフ(本棚)〜パイン材でDIY
ただ今、パイン材でブックシェルフ(本棚)を作っています。

ブックシェルフ(本棚)〜パイン材でDIY(手作り)

わがやのニャンコに邪魔されながら、パイン材でブックシェルフを製作中です。

ブックシェルフ(本棚)〜パイン材でDIY(手作り)
くつろいでますけど、にゃにか?

パイン材をホームセンターで購入し、希望のサイズにカットしてもらって、2週間くらいかけてのんびり作ってます。
(幅&高さ約90cm、奥行約30cm)

そして本日、何とかここまでできました〜ラッキー

ブックシェルフ(本棚)〜パイン材でDIY(手作り)
パネル材(パイン)で背板を付け、装飾にモールディング、棚ダボにはネジ式のものを埋め込みました

あとは、天板をつけてワックスを全体に塗れば出来上がりです。
週末にまたホームセンターへ行き、天板と棚板用のパイン材を調達して来る予定(^ー^)
早ければ月曜日には完成かな(^m^)

今日のニャンコ。
11歳(♂)とってもマイペースです。
ブックシェルフ(本棚)〜パイン材でDIY(手作り)
いつもこんな感じで寝ています^^;

ブックシェルフ(本棚)〜パイン材でDIY(手作り)
くつろぎすぎです〜(笑)
| ハンドメイド/DIY | 21:57 | comments(2) | - | |
CALENDAR
S M T W T F S
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
PROFILE
profilephoto

:::: 姉妹サイト ::::::::::::::

  • K's Kitchen
    K's Kitchen

    〜お料理日記
    ルクルーゼで作るおうちごはん〜


RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
BOOKMARK
LINK LIST

:::: お気に入りブログ ::::::::

:::: お友達のHP ::::::::::::

OTHERS
SPONSORED LINKS