*Cocochi* 

ここちよい暮らし
 私のスローライフ 〜 リネン、ラベンダー、キャンドルの灯、ボサノバ、犬と猫・・・
ゆっくりの更新ですが、どうぞよろしくおねがいします(^ー^)


| - | | - | - | |
最近気になるもの
最近、古いもの・アンティークに惹かれています。
先日お友達からティーカップとガラス瓶をいただいたのがきっかけで、
休日にアンティークショップめぐりなどするようになりました。

061014-5
ここは本当は撮影NGなので、お店の名前は伏せておきます汗

照明のカバーや食器など小物中心に見てまわっています。

そしてこれは最近買ったものです。
061014-6
ファイヤーキングのカップ&ソーサー
後ろの白いお皿はソーサーだけで売られていました
いつかカップを見つけて揃えてあげたいなと思ってます


ファイヤーキングのカップ&ソーサーです。
こちらはネットショップで見つけました。
大事に大事に使っていこうと思っていますニコニコ

ぴかぴか私のおすすめネットショップぴかぴか
  * ステンドグラス *
   アンティーク家具キュリアスグッズ
   ステンドグラスが良心的な価格♪東京に2店舗、京都に1店舗、実店舗があります

  * ファイヤーキング *
   自由が丘WING
   未使用のきれいなファイヤーキングの品揃えが豊富
| インテリア | 22:28 | comments(3) | trackbacks(0) | |
うれしい贈り物(*^▽^*)
今日はとってもうれしいプレゼントをいただきました。

060921-9

贈ってくださったのはお友だちのもちこさん
いつも素敵なアンティークをご自宅に飾っていらっしゃいます。
(お料理ブログの中で、お気に入りのアンティークを紹介されてます)
もちこさんは小さな男の子のママさんでもあるんですよ。
私の憧れの女性です。

こちらの花柄の優しい雰囲気のカップは1950年代のノリタケだそうです。
060921-10
かわいい〜。とっても可憐です。

060921-11
私好みでございます

こちらは、1930年代のガラス瓶。
060921-12

ぽってりと厚みのあるガラスで、歴史を感じさせる風合いが素敵です。
もちこさん、「ビンの(ゴミの)日に出さないでね〜」と言ってましたが(笑)
とんでもない〜!すごく素敵ですぴかぴか
もしあとで返してって言われても返しませんよ〜!!イヒヒ

さっそく、アイビーを飾ってみました。
060921-13
もちこさんおすすめの使い方♪

ますますいいですね〜ニコニコ
現代物ばかりのわがやのインテリアが、なんだかランクアップした感じるんるん
続きを読む >>
| インテリア | 15:05 | comments(2) | trackbacks(0) | |
CALENDAR
S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
PROFILE
profilephoto

:::: 姉妹サイト ::::::::::::::

  • K's Kitchen
    K's Kitchen

    〜お料理日記
    ルクルーゼで作るおうちごはん〜


RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
BOOKMARK
LINK LIST

:::: お気に入りブログ ::::::::

:::: お友達のHP ::::::::::::

OTHERS
SPONSORED LINKS