*Cocochi* 

ここちよい暮らし
 私のスローライフ 〜 リネン、ラベンダー、キャンドルの灯、ボサノバ、犬と猫・・・
ゆっくりの更新ですが、どうぞよろしくおねがいします(^ー^)


| - | | - | - | |
クリスマスのわんこたち
Maron、クリスマスケーキを監視中。

この写真を撮る少し前、テーブルに前足をかけ、身を乗り出してケーキに大接近していたMaron。
たぶん生クリームを ちょびっとだけぺろりんしてしまったんじゃないかしら・・・
おめめキラキラでお口のまわりをぺろぺろしていました(^_^;)
普段はのんびりおっとりなMaronですが、大好きなイチゴを目の前にすると、いてもたってもいられなくなるみたいです(笑)

わんこたちにはイチゴをおすそ分け♪

Maron、目が真剣。

Kota、以前はイチゴはそんなに好きじゃなかったのに、Maronの影響?最近は喜んで食べるようになりました〜。
| 猫と犬のいる生活 | 01:33 | comments(0) | - | |
10月後半の日記(わんにゃんこ)
10月後半の日記(わんにゃんこ)
10/23

IKEAのショッピングバッグをキャリーバッグと勘違いして入ろうとしているMaron。
お出かけ大好きわんこなので、人間が外出するそぶりを見せると、置いてかれまいとこんな風に必死にアピールするんですよ〜(笑)

10/27 公園で壮行会&ピクニック
東京を離れてとっても素敵なところハートに移住される方を送り出す会がありました。

ボーちゃんママさんから蒸した紫芋をいただきましたキャピ

「お芋大好き♪」




たくさんボール投げをしてもらって大満足のKotaro

M「ケーキケーキ♪ケーキ♪」
ケーキをいただいて、ニコニコのMaron

M&K「早くケーキ食わせろ〜」

K「じぃーーーっ目

M「じぃーーーーっ目」お互い近くで見過ぎです〜(笑)

おいしいものをたくさん食べて満足げなMaron


お気に入りの椅子でまったり花

10/29

人一倍(犬一倍?)胴が長いKotaro

のびのび〜っとくつろぎ中(このかっこうで寝るのが好きみたいですぷ
| 猫と犬のいる生活 | 10:56 | comments(0) | - | |
10月前半の日記(わんにゃんこ)
10月の日記(わんにゃんこ)
10/6 越谷レイクタウンに行きました。

わんこと一緒に入れるカフェで休憩♪

人間用のスウィーツ、こちらは抹茶の何とか・・・?

こちらはチーズの何とか・・・名前忘れちゃいました(笑)

これはわんこ用のメニュー。ワッフルの形をしたパンケーキのようなもの?

Maronの食いしん坊ぶりはいつものことですが、Kotaもパン系には目がないので、ふたりでがっついて食べてます汗

朝ごはんは普段通り食べてきてるんですけどね。

「うんめ〜♪」

10/13 コッコパーク、道志川

キャバ軍団、この日は産みたて卵を求めてコッコパークにやって来ました。
昔、小学校で飼っていたニワトリに追いかけられたことがある私は、のしのし歩きまわるニワトリが怖くて、結局、卵ひろいはせず、外の売店で卵を購入しました。
たまごの写真はこちら
(こまちちゃんママは中に入って卵ひろいしたかったかな〜?
そうだったらすみませんゆう★

道志川に到着。いつものところで、いつものおいしいお魚をいただきました♪

わんこ用は塩なしです。

こちらは人間用。焦げ焦げに見えますが、このぐらいしっかり焼かれてないと、中が生っぽいときもあるんですよぷ

大好きなお魚に今日もがっつくふたり。

Maronなんて、気を付けないと主人の指まで食べようとします(^_^;)

お出かけの記念に、わんこたちの集合写真。

目をつぶっちゃっているコがいたり、

よそ見するコがいたり。集合写真を撮るのってすごく難しいですね〜てへぺろ

最後に撮れた奇跡(?)の一枚です。ハート

今年最後の道志川、とっても楽しかったです。また来年もみんなで来ようね〜♪

 
続きを読む >>
| 猫と犬のいる生活 | 10:49 | comments(0) | - | |
9月の日記(わんにゃんこ)
9月の日記(わんにゃんこ)
9/5 ベビーリーフ

ベランダで育てているベビーリーフを収穫

ふたりともベビーリーフが大好きでなので、とれたてを少しおすそ分け(^ー^)

Maron

Kotaro

9/7 New扇風機

新しく買った扇風機がとってもお気に入りのFukuくん。彼なりの活用方法で楽しんでいます。

台座の高さが枕にちょうど良い?

9/8

扇風機と壁の間に挟まってみたりして、今日もごきげんです。

買ってから気づいたことですが、この扇風機、操作部分がタッチセンサー式のため、Fukuくんが手や鼻で触れて、勝手に風量を変えたり、スイッチのON・OFFをしてしまいます・・・(^_^;)
チャイルドロックが付いていますが、ロック中でもスイッチのOFFはできてしまいます。
あたらしもの好きなFukuくん、そのうち飽きて扇風機に近寄らなくなるのを待つしかないのかな。
(ちなみにわんこは扇風機には一切興味を示しません)

9/21 栗

栗拾いに行ってきました。
栗も生鮮食品と一緒で、なるべく早く 茹でるor冷凍(皮をむいて)をした方が良いそうです。
長持ちする栗は薬がかけてあるのだそう。勉強になりました♪

大きな栗に興味津々のKota

「いただきまーす♪」

9/22 道志に行きました。

キャンプ場でお魚をいただきました。↑これは人間用に焼いてもらった鮎。

わんこたちは塩をつけずに焼いてもらったニジマス魚魚をふたり仲良く半分こ♪


主人に小骨を丁寧にとってもらって至れり尽くせりです。

食いしん坊たち♪

人間ふたりは、鮎だけでは物足りなくて(笑)、道の駅で豚の串焼きと、

デザートに、お豆腐屋さんの豆乳ソフトクリームをいただきましたわーい

9/23 お散歩

近所を散策。うちのまわりは自然がいっぱい♪
わんこたちにとって最高の環境です(^ー^)

オレンジ色のコスモスがたくさん咲いています。


9/29 那須のアウトレット

お行儀よく座るアルパカくん

結構大きいんですが、おとなしくてとっても可愛いかったです。
ちょっと触らせてもらったら、毛がすごくやわらかくてふわふわでした。

誰に触られても動じないアルパカくん

あの落ち着きを わんこたちも少しは見習わないとねき
(特にKotaro 笑)
| 猫と犬のいる生活 | 01:31 | comments(0) | - | |
8月の日記(わんにゃんこ)
8月の日記(わんにゃんこ)
8/4 Kotaのママ&きょうだいと一緒に道志&いちのみやの桃園へ行きました。

川遊び♪

Kota

Maron

気持ち良さそう(^ー^)

いちのみやの桃園桃

みんなで集合写真。看板犬のアルフ君も一緒です。
こちらでは、せっかく桃を試食させていただいたのに、桃の写真ゼロ(^_^;)
(とっても美味しくて写真を撮る余裕がありませんでした)

帰り道、トイレ休憩のため立ち寄った道の駅で。

8/10

家の中でトイレをした後にもらえるご褒美(ちっちのおやつ)の順番待ちをしているふたり。
うちでは常に先輩犬Maronが優先なので、
Maronがすれば、Maronはご褒美1個もらえて、Kotaはご褒美なし(当然)
でも、Kotaがした時は、MaronとKotaふたりともご褒美1個ずつもらえます(笑)
こんな理不尽なルールを、あまり疑問を持たずに受け入れているKotaハートとっても可愛く思いますキャピ

8/18 九十九里でお友だちわんちゃんのお誕生日会おめでとうおめでとうに参加させていただきましたわーい
朝7時、海風がとっても心地よかったです。

Maron&Kota 生まれてはじめての海水浴♪

Maronは飼い主の心配をよそに平気で海に向かって進んで行きます〜。

Kotaroと主人。あんなに遠くまで行っちゃった(笑)

Kotaは全身びしょびしょですぷ

海の家でお誕生日会。
海から吹く風のおかげでしょうか、あまり暑くないので、わんこたちも快適そうです。

お待ちかねのケーキを前に、ニコニコのふたり。

ランチは焼き蛤のお店に連れて行っていただきましたハート

どれも新鮮でとてもおいしかったですキャピ

8/23

キッチンの床(タイル)に寝そべって涼んでいるMaronに、添い寝をするFukuくん・・・(^_^;)

涼みたいコ(Maron)vs 毛むくじゃらの暑苦しいコ(Fuku)

数分後には、こんな感じに。
「ふっくん・・・まーちゃんのことが大好きなのにね汗
Maronに拒絶されてちょっと寂しげなFukuくんでした。
 
| 猫と犬のいる生活 | 20:47 | comments(0) | - | |
7月の日記(わんこ)
7月の日記(わんこ)
7/15 わんこを連れて道志村までドライブ車

出発前からテンションMAXのふたりです(^_^;)

どうし道の駅にて。鮎の塩焼き(人間用)

私の鮎を狙うキャバズ。↑鮎をうっとり見つめるMARON(右)

天気予報で事前にチェックしていたよりも、だいぶ気温が高くなってしまったため、わんこたちの川遊びは中止、眺めるだけでした。残念!

帰り道に見た富士山

7/21
植栽が素敵なショッピングモールへお出かけ。



7/29 MARONの10歳の誕生日誕生日

ベランダで育てた野菜を収穫。部屋の中からじーっと私を見張っているストーカーMARON

ドッグフードに「ささみと野菜のスープ仕立て」をトッピング

「待て」中のMARON。早く食べたくて姿勢がおかしくなっています(笑)

MARONは、生後5ヶ月でうちに来てから10歳になる今まで、1度もご飯を残したことがないのが自慢です♪

KOTAも同じごはんだよ〜

いつもよりおいしそうな匂いのするごはんを前に、すごく真剣な顔で「待て」していますぷ
MARONとKOTA、 表情や仕草がまるで本当の兄弟みたいに似てきた気がします(*^_^*)
| 猫と犬のいる生活 | 21:49 | comments(0) | - | |
4月の日記(わんにゃん)
4月3日

Fukuくんの肉球。

毛がぼーぼーです(^_^;)

4月10日

机の下でふたり仲良く寝ています。

4月14日

Kotaのママのお誕生日。

いつもの公園に集ってお祝いしました。

ケーキをいただいて♪


4月28日 公園でピクニック


ここでもMaronは食べることしか考えてません(笑)

Kotaは早く遊びたくてうずうず♪

大好きなボール投げ、たくさんしてもらって楽しかったね〜。
| 猫と犬のいる生活 | 22:25 | comments(0) | - | |
お花見

野川公園&武蔵野公園へ、わんことお花見に行きました。

野川公園でピクニック。

ボール遊びがしたくてうずうずしているKota

「!」

「まーちゃん、甘えんぼさんだね」

主人の膝の上でご満悦なMaron

武蔵野公園に移動してお花見





今年は桜の開花が早かったですね。

| 猫と犬のいる生活 | 14:29 | comments(0) | - | |
3月の日記

3月3日
私の椅子、Fukuくんに取られちゃいました。




3月11日
夕飯後、デザート待ちのMaronです。




3月13日
Fukuくん、数カ月ぶりのシャンプー



濡れると毛がだいぶボリュームダウンして、ちょっぴりスリムに見えます。
まるで子猫時代にかえったよう(^^)

夜にはすっかり乾いていつものFukuくんに戻りました。

3月17日
ベランダのお花





てんとう虫発見。

3月21日
諸用があって千葉へ。
用事を済ませ、わんこお待ちかねのお散歩タイム。

ひろーい公園でのびのびお散歩できました。







いっぱい遊んだね♪

| 猫と犬のいる生活 | 13:39 | comments(0) | - | |
2歳のお誕生日会〜その2

公園で遊んだあとは、こまちちゃん宅におじゃましてお誕生日パーティーをしました。





お待ちかねのケーキです♪





Kotaはむぅちゃんとお揃いのお洋服をいただきました(^^)

またみんなで集まりたいね〜

| 猫と犬のいる生活 | 15:14 | comments(0) | - | |
CALENDAR
S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
PROFILE
profilephoto

:::: 姉妹サイト ::::::::::::::

  • K's Kitchen
    K's Kitchen

    〜お料理日記
    ルクルーゼで作るおうちごはん〜


RECOMMEND
SELECTED ENTRIES
CATEGORIES
ARCHIVES
RECENT COMMENT
RECENT TRACKBACK
BOOKMARK
LINK LIST

:::: お気に入りブログ ::::::::

:::: お友達のHP ::::::::::::

OTHERS
SPONSORED LINKS